海外赴任で英語が不安!英会話ができるようになる方法

英語が苦手で海外赴任にはかなり不安があったものの、こうやって勉強したら意外とスムーズに英会話力が身についたんです。

語学留学やワーホリで英語はできるようになる?

英会話を身に着けるには間違いなく英語に触れる量を増やしたほうが良いです。日本にいるよりも英語を話す国に留学したりワーホリをするほうが良いに決まっています。

 

毎年何万人という日本人が英語習得を夢見て海外に飛び立っているわけですが、残念ながら帰国する時点で、思うように英会話が身についていない人が圧倒的多数です。

 

 

「海外に行って良かった。」という経験的な満足感はあるものの、海外滞在中のほとんどの時間を同じ日本人で行動してしまい、英語に触れる時間を減らしている人が多いんです。


言葉が通じない不安やストレスのせいで、どうしても楽な方向に逃げてしまうんです。留学やワーホリで絶対に英語を習得したいと思うのであれば、日本人が誰もいないようなところへ行くべきです。

 

 

ただ頼る人が誰もないような場所はすごく大変だし恐怖もあるので、なかなか大変です。